育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

2021-01-21から1日間の記事一覧

AFP研修修了証到着

FP

提案書発送から2日。 なんともうAFP研修修了証が到着しました。 いや、早い!!! 素早すぎる対応に拍手ですね!!! いやあ、よかったよかった。 これで安心して試験に臨めます。 これからは本腰を入れて試験勉強に励まねば! まとまった時間で勉強できるの…

温泉のように湧いてくる

なぜか今、温泉のように?マグマのように? とにかくやりたいことが湧いてきます笑 生理が来たからでしょうか(ホルモンに左右されやすいんですよね女性って) 今思うのは コピーライティングを学びたい! ブログを始めさせていただいて、 本文はまあ、だら…

他者を幸せにしたいという思い

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 目の前にいる人を幸せにしてあげたい! 今日私に関わってくれたからには笑顔にしたい! 看護師として、こんな思いで仕事をしていることが多いのですが、こう思えるようになったのっていつからかなとふと思いました…

フリーランスは〇〇が優遇されている!

FP

むつこです。 FP2級の勉強中です。 FPにはタックスプランニングという科目がありまして、これをやっているうちになんとなく思うところがあります。 私のようなサラリーマンより、自営業さんたちの方が税制的に優遇されている。 たとえば、お仕事につかう物品…

簿記3級にリベンジしたい…

以前看護学生時代、授業中に関係ないことをするのがマイブームで笑 その時毒物劇物取扱者をとったのですが、もう一つ!と言って特に意味もなく簿記3級に挑戦したことがあります。 しかし、全く素人の独学で勉強時間8時間(ナメてますねw)。 もちろん落ちま…