育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

ファーストペンギン村に入村してみる

こんにちは、むつこです。

 

表題の通り、ファーストペンギン村入村します!

ん??なにそれ??
って思った方。

 

トリイケンゴさんというお方が運営されている、

オンラインサロンです。

 

トリイケンゴさんは、簡単に言えば5人の子育てをしながら、5つぐらいのビジネスを回して生きている方です(ざっくりしすぎ?)

 

いや、5人ですよ!!

 

それに彼のサイトでの子育てについての話は、

ちゃんと子育てに参加している人の物言いです。

 

たまにというか日本だとそこらじゅうにいるじゃないですか、

俺は子育てしてるぜアピールの父親。

アピールしてる奴ほど大して何もしてないですよね…

そもそも子育ての仕事の総量が理解できていないからやっているという言葉が出てきちゃうという…

 

いや話がそれましたが、そのファーストペンギン村に入村するとはどんなことか。

村のビジョンとして、

「ひとりぼっちで挑戦させない社会をつくる」
という想いがありまして(すばらしい…これ聞いただけでも涙出そう(笑))

 

①好奇心を大切に

②勇気をもって挑戦し

③自分から先に貢献する

というポリシーの元、起業家精神が育つ文化を創っているそうです。

 

これは、今の私にぴったりかも…と今回入村を決意。

 

先ほど決済を済まして、申し込みのLINEをしたところです。

 

今まで頭では考えていたけど、行動することがなかった私。

そんな私が一歩を踏み出すのに最適なタイミングだなと思っています。

 

これから入村してからのことも、書いていこうと思います。