育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

簿記ネット試験の申し込みをしました

こんにちは、むつこです。


先日、簿記3級にリベンジしたい!

というお話をしていましたが、

もう一度本を買い直してFP学習と並行しての頑張っております。


ダラダラ勉強するのも嫌なので、

旦那の仕事の休みの日をと試験会場の空きを見て

ネット試験を2/16に申し込みをしちゃいました!


というか本当は紙試験受けたかったんだけど、旦那の仕事柄日曜日はお休み取れないし、一時保育もお願いできないので泣く泣く…


土日の試験日程、私たちのような現場仕事には厳しいですよね…笑


つい先日勉強はじめたばかりなので、

勉強日数的には20日ぐらいしかないけど…

FPの勉強に集中したいので、

ここはいっちょむつこはがんばりますよお٩( ᐛ )و


しかしまあ、日常全く使わないし、看護にも全く関係ないので、

用語が全く頭に入ってこない。

計算とか理論はわかってもまあ

言葉が入ってこない。


貸借対照表とか損益計算書とか仕訳とかなんとかかんとか。


日本語なのに???の連続です。


実は妹が高校生で、商業高校なので妹は2/28の試験(しかも同じ3級w)を受けるという。

不思議な感覚ですが、たまにわからないところは電話して聞いています。

ほんと、商業高校とかお得ですよね、うらやましいです…


私は平均的な子が行くとても平均的で平和な普通高校だったので…

のんびり高校生してたのになあ。


とりあえず、妹に負けないように頑張ります!!!