育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

2021-01-27から1日間の記事一覧

金融資産運用のマインドマップ完成

FP

こんにちは、むつこです。 FP2級の試験に向けて、がんばっております。 金融資産運用分野のマインドマップ完成しました。 素人なので、かなり基礎知識が詰まっております。 https://mm.tt/1756313906?t=Ccyo8L4Gpm 上記リンクから、ご覧いただけます。 もし…

今更だけどふるさと納税って?私ならここにします。

今週のお題「ふるさと納税」 こんにちは、むつこです。 最近おうち時間も増えて、おうちで食べることや過ごすことが多いですが、 よく、「ふるさと納税」って耳にしますね。 私は、まだふるさと納税はやったことがないのですが、 FPの勉強を進めていくうち…

2021年6月30日の私

こんにちはむつこです。 私はこのブログを始めて、何がしたかったかというと、 とにかく日々を充実させたかったんです。 だらだらしがちな毎日に、少しでもいいからなにか挑戦を。 そんな日々を記録したくて始めました。 でも挑戦するにも、目標がないとやっ…

産後太りに対抗したい話

こんにちは、むつこです。 娘ちゃんも6か月を過ぎて、自分で動けるようになって一人遊びを始めるので、それなりに余裕が出てくるのですが、 ふと… 私、産んでから体系戻ってなくね? ということに気づいてしまいました。 そんな私は産前は158㎝で52kgとなか…