育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

ファーストペンギン村に入村して見た世界

こんにちは!むつこです。

 

晴れてファーストペンギン村(オンラインサロン)に入村。

BANDというアプリを利用しているのですが。

とにかく通知が多い(笑)

掲示板のようなところに、いろんな方が投稿をされて、コメントもたくさんついています。

 

なので通知が、

ぴんぽーん、ぴんぽーんとなりっぱなしです。

みんなそれぞれにいろいろな挑戦をされていて、

例えば、こんな講座をつくってみました!とか

youtubeでラジオ始めました!

とかとか、

とにかく、みんな思い思いにやってみようと思ったことをとにかく実践してみる。

そんな場なんだなって思いました。

 

私はといえば、そもそも看護師として働いているけれど、

本当にこの夜勤バリバリのイメージのまま働いていていいのかな?

と思っているところなので、

このタイミングでこの村に参加できたことはとっても良かったなって思います。

 

zoomでいろんな方と話をする機会があるので、子どもと2人きりだった世界が広がったのが大きいです。