育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

簿記3級にリベンジしたい…

以前看護学生時代、授業中に関係ないことをするのがマイブームで笑

その時毒物劇物取扱者をとったのですが、もう一つ!と言って特に意味もなく簿記3級に挑戦したことがあります。

しかし、全く素人の独学で勉強時間8時間(ナメてますねw)。

もちろん落ちました。

あと2点で…

あと2点取れてたら良かったのに( ; ; )

あの時の無念を再び晴らす日が来ました。

FP2級の勉強していると、なんだか簿記の勉強で出てきた用語がたくさん出てくるのです。

だったらついでに簿記も取ってやりましょう!!!

次こそ!!!

と思ってメルカリで以前使っていた参考書と全く同じものを買いました。

そして参考程度にと本屋さんで簿記3級の本を見ると…

え、出題基準改正???

まじかよ!!!メルカリの買い物無駄じゃん!!

300円だったからいいけどね…

しっかり調べてから買うべきでした。

こういう早とちりなのが私の良くないところですね( ; ; )

気をつけます…

そんなこんなで簿記3級もがんばります!!!