育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

謎の虚無感

こんにちは、むつこです。

私は、育児休業をいただきながら、現在6ヶ月の子供を育てています。


休みをいただいている身でありながら、最近思うこと。

「わたしって、このままでいいんだろうか…?」

「このまま1人目の育児休業がおわっていいのか??」

そんな気持ちが日々湧き出ている次第です。


なぜなら、毎日決まった時間に何かをする必要がないために、

午前中は娘と二度寝

午後はワイドショー見ながらお菓子。

夕方にやっと動いてご飯作り。

お風呂入って旦那としゃべって。

1日が過ぎていく…。


いや、こんな生き方するために多分休みをもらったんじゃない気がする。

こんなんじゃだめだ!!!

きっともっと何かあるはずだ!!!

…しかしなんだかわからない。


図書館に行って本を読んで見るけど。

育児休業中の過ごし方のマニュアルなんてないし。

ほんとは子連れで良ければどこでも働きたいよう( ;  ; )

しかしコロナ禍の今余計にそんな場所があるわけでもなく…


そして茶碗を洗いながら急に頭に降ってきた。

「だったらいっそ在宅ワークの会社員な体で生きてみればいいんじゃないか?」

そして急な思いつきでつくったのがこの、育児カンパニーなのです。