育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

旦那は貯金ができないのです

うちの財布は別々っぽい感じで管理しています。

基本生活費は旦那が全部出す。

私は自分の給料は使わず貯金係って感じです。


旦那は年相応の稼ぎのはずなのに、なぜか全く貯金がない。

その理由は…

旦那のいいところではありますが、とにかく人の喜ぶ顔がみたくてなんでも差し入れしてしまうから。

だれを養ってんの??ってレベルで高い物から安い物まで人になんでも差し入れしちゃうんです。

ギャンブルとかタバコに消えないだけほんとにいいんですが…

度が過ぎるので子を育てる妻としてはなんだかイライラするのです^^;


しかし悪いことじゃないのでイライラする自分にもなんだか変な感情がわくという。


それで考えたのです。

お金はとりあえず大丈夫っていう安心感があればこんな感情起きないなと。

大丈夫かどうかもわからないから余計この先が不安でイライラしちゃうなあって。


なので、自分が知識をつけて安心できるように工夫しよう。


ということで、ファイナンシャルプランナーをとることにしました。


じゃあ3級から!!と思ったのですが、どうも3級って主婦レベルらしい。


資格とっても主婦レベルじゃしょうがないじゃんと思った私は、

2級から目指すことにしました。受講は12/19から始めました。


これからFP2級取得の話も書いていこうと思います。