育児カンパニー

育児休業中…ただただ時間が過ぎるのは切ない!!そんな日々を試行錯誤するブログ。

フォーサイトのAFP認定研修の提案書の話

昨日、AFP課題の提案書を郵便局から発送し、合否を待っているところです。

今回の課題の感想等を書いておこうと思います。

まず今回の事例に出てくる家族。

旦那アホすぎませんか???笑

妻と合わせて年収750万円ですが、夫の年収は450万円。

それで5年ごとに海外旅行70万円だの7年ごとに車200万円だの挙げ句の果てには4000万円のマンションだの…

おまえ自分の年収わかってる?

しっかりしろよ、これから子供産まれるんだろ?

そんな夢みたいなこと言ってていいんかい、現実を見ろよ。

しかも子供産まれてすぐマンション購入とか、奥さんと子供のこと考えてるの?

少なくとも3時間おきに起こされて死にそうなのにマンション欲しいとか言われたら奥さんたぶん殺意湧くんじゃね…

こども産まれるわ楽しみだわと平和な頭なのはお前だけだろ…!!!!

と、6ヶ月前に出産したばかりの私は事例をよんでめちゃ文句言っておりました笑

キャッシュフロー表を作るとなんとマンション購入から永遠に赤字…

破産だわ!!!

とにかく削れるところは削り、マンション購入費まで削ってやりましたが、これが吉と出るか凶と出るか。

結果が出るまでは静かに勉強を進めようと思います。